SW2まとめ…だった

ソードワールド2.0情報まとめだったブログ。SW2.0ダイスアプリ、3人用人狼”バケネコ”
1ページTRPGなおしてみた by hogone (01/31)
SW2.0威力表アプリ(14) by 管理人 (01/15)
SW2.0威力表アプリ(12) by 管理人 (03/31)

2017年01月22日

3人で遊ぶ人狼ゲームつくってみた

3人で遊ぶ人狼ゲーム・バケネコを制作し、BOOTHにてpdf版(DL版無料)を公開しました。

 人狼とワンナイ○人狼には衝撃を受けましたが、できればロス○レガシーくらい気軽に遊びたいと思いました。バケネコの制作にあたっては、以下の事項を考慮しました。

(1)3人プレイを最重視
   ・GMをなくす
   ・人狼の密談能力をなくす
   ・脱落をなくす
(2)1ゲームにかかる時間を10分程度にする
(3)役職の能力処理を、役職順ではなく座席順にする
   ・覚えることを減らす
   ・物音を手がかりにできないようにする
   ・机をトントン叩く儀式をなくす
(4)”処刑”や”殺す”等といった強くネガティブな用語をなくす

 人狼系ゲームの中では一番近いのはワンナイ○人狼ですが、項目3のおかげでまったく別のものにできたと思います。

 無料なので、まずはDLしてもらえると嬉しいです。ルールもデータも少ないのに、人狼になっていることに驚いていただけると思います。

 カードデータは名刺サイズとA4サイズがあります。気に入っていただけたら、名刺用紙に印刷したり、印刷したものをトランプかなにかに貼って遊んでみてください。

 ひさびさに物を最後まで作りました。いい気分です。
posted by ああ七文字 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 人狼系バケネコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446201475
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック