最近のコメント

2017年03月10日

ひさびさにソードワールド2.0の話


BOOTHにバケネコを送って二週間ほどたちますが今だに入荷状態にならないので、なにかミスったのか心配しています。

そんなことより、BOOTHでTRPGシナリオを探してみると、「クトゥルフ神話TRPG」のシナリオばかりであることに気づきます。どうしてだろうとググってみると、どうもニコニコ動画で、クトゥルフ神話TRPGが大人気とのこと。

僕はニコニコ動画の操作方法がよく分かっていないのでアレですが、試しに検索してみました。

0120170310.jpg

確かに人気。一番再生回数の多い動画は300万PV近い。すごいですね。

1位2位の動画をみましたが、確かに面白いけど、なんでこんなことになってるの?
※追記 1位と2位以外はまだ見てないというだけで、他は面白くないという意味ではないです。

クトゥルフは、SANチェックくらいしか記憶がありません。

ソードワールドの再生数が伸びないのは、サポートの終わった作品だからしょうがないとして…
ソードワールド2.0が再生数がCOCと比べると伸び悩んでいるのはなぜでしょうね。

posted by 七文字 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ソードワールド2.0 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447764140
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック