最近のコメント

2017年01月10日

[安楽椅子探偵8-25]妄想1


つうことで、犯人は緑橋さん。緑橋さんは「劇団の路線変更を気に入らなかった」安楽椅子探偵否定派です。
舞台の上で安楽椅子探偵を殺して、安楽椅子探偵なんて演目を消し去りたかったのですね。たぶん。
ついでに、座長を犯人に仕立て上げることができれば、次のトップは自分。万が一永田さんが座長になっても
彼女もまた安楽椅子探偵否定派。路線変更も夢ではなかったかもしれません。

一挙両得を狙った殺人だったのでしょうが、俺が安楽椅子探偵だと気取っていた楽太が、まさか安夫に代役を
させていたとは思いつかなかったのでしょう。
真相を確認するために、急な呼び出しをかけた結果が、資料室での楽太殺しへと続いていきます。

そして、舞台の上で安楽椅子探偵役を殺し、公演を中止し、座長を除き、旧路線へ戻ることが彼の夢だったと思われます。
posted by 七文字 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-24]推理13

なんだか来てる服さえ、昨日とは違って見えてきます
13.jpg
posted by 七文字 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-23]推理12

緑橋さん、昨日と今日で、龍…粉薬の見た目が違うよ。
昨日は蓋・底・スプーンの3点だったのに(上)
今日は蓋・底・スプーンに中蓋がついてるよ(下)


12.jpg
posted by 七文字 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-22]推理11


まとめます。

犯人は、山科笛美の事件当日夕方の行動を知
っていて、事件当日午前にハンディ掃除機が
届いたことを知らない、安楽椅子探偵否定派
の人物…つまり緑橋登です。(80文字未満)

そうと分かれば、事件後に掃除機で何をしていたのかも見えてきます。
posted by 七文字 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-21]箸休め2


魔法を使って(東山相手に)大活躍するよ!
10.jpg
posted by 七文字 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-20]推理10


東山「あなた以外考えられない!
09.jpg
posted by 七文字 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-19]推理09


犯人が証拠隠滅に掃除機を使ったとした場合、犯人は…
・山科 笛美の行動を知っていた人物(役者全員と座長と…江坂 紗夜)
・安楽椅子探偵否定派(緑橋 登、駒川 聖実、長田吹子)
・ハンディクリーナーの存在を知らなかった(駒川 聖実と長田吹子は知っていた)

つまり…
posted by 七文字 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-18]推理08


まさか、本の後ろにコンセントがある?
そして、事件後に、わざわざ本をどかせ、有線掃除機を使った者がいる?
でも、わざわざそんなことをしなくても
吸引力3倍!充電2時間!のハンディクリーナーが午前中には届いています。
08.jpg
posted by 七文字 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-17]推理07


有線時計のコードをたどっていくと…本の整列が変わっている
07.jpg
posted by 七文字 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[安楽椅子探偵8-16]推理06


事件当日の気象・地震・停電・事故を調べたがなにもなし
06.jpg
posted by 七文字 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 安楽椅子探偵 第8話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする